ポストする May 2, 2016


スズキ 中古車 岐阜新聞

トヨタとダイハツの提携の歴史は、1967年の業務提携にさかのぼる。トヨタは1990年代にダイハツへの出資比率を順次引き上げ、1998年に現状の51.2%として連結子会社化した。1990年代のダイハツは、国内メーカーの中では海外進出に出遅れ、「米国撤退」にも直面。経営体力的にトヨタ傘下に入る必要があった。子会社化して以降、2004年には両社とも浸透しているインドネシアで共同開発の小型車を両ブランドで発売。同年、日本国内向けに共同開発した小型車も両ブランドで発売した(トヨタが「パッソ」、ダイハツが「ブーン」)。その後もダイハツがトヨタに軽自動車をOEM(相手先ブランドによる受託生産)供給するなど提携関係を強化してきた。 スズキ 中古車 岐阜新聞.

見る スズキ 中古車 岐阜新聞


鎌倉アジサイツーリング 明月院ブルー SUZUKI SW-1 スズキ 中古車 岐阜新聞.

スズキ - 中古車 スズキの中古車登録台数 45,967 台. スズキ株式会社は自動車と二輪車を扱う日本のメーカーである。


スズキ - 中古車 スズキの中古車登録台数 45,967 台. スズキ株式会社は自動車と二輪車を扱う日本のメーカーである。

1月29日には東京都内でトヨタの豊田章男社長、ダイハツの三井正則社長がそろって記者会見した。豊田社長は「三井社長に話を持ちかけたのは昨年秋」と明かしたうえで、「小さな車をつくる難しさを痛感していた。従来のトヨタの小型車開発を変えるなかで、ダイハツの力を借りるのが有効だと考えた」と説明した。 スズキ 中古車 岐阜新聞.



スズキ 中古車 岐阜新聞 - 説明