ポストする May 29, 2016


事故車とは

主にこの5つの箇所のつなぎ目などに使用している、ボルトやシーリングの塗装が不自然にはがれていたり、交換したような跡がある場合、修復をしたと予測でき、事故車の可能性が高くなります。このような車は購入することをやめておく方が良いかもしれません!

事故した車を板金塗装や部品交換などで修理した車を「修理車」と呼びます。ドアやバンパーの板金塗装修理から、割れた灯火類(ヘッドライト等)を交換した物も修理車となります。簡単な修理内容や、腕の良い板金職人が作業したちょっとした修理でしたら直した部位にもよりますが、売却時に査定の影響が出る事も少なく、査定される時に修理した事自体気づかれないケースも非常に多いです。 事故車とは.

なお、走行距離が多い車を多走行車と呼ぶこともありますが、多走行車と過走行車には明確な区別はありません。車業界では、多走行車よりも走行距離が更に多い車のことを過走行車と呼んでいます。

見る 事故車とは


プロが解説!事故車の見分け方 ~タイヤ交換の方法の巻〜 事故車とは.

【 事故車について、、、、、まずはじめに 】. 最近はよく耳にするようになった事故車(修復 歴あり)という言葉。 ですが、実際、事故車とはどのような車のことを言うのか、残念 .


【 事故車について、、、、、まずはじめに 】. 最近はよく耳にするようになった事故車(修復 歴あり)という言葉。 ですが、実際、事故車とはどのような車のことを言うのか、残念 .

その名の通り事故を起こした車です。事故を起こした時点で修理をする・しないに関わらず、事故を起こした全ての車を事故車だと捉えてしまう人もいますが、事故車とは事故を起こして修理をせずに現状となっていることです。大きな事故で大破している車も事故車ですし、バンパーを少しぶつけて、外れた状態のままになっている車も事故車になります。事故をきっかけに売却をする場合は、修理代金を出して綺麗にして売却するより、事故車として売却してしまった方が修理代金を考えるとお得になるケースも多いです。



事故車とは - 説明