ポストする May 16, 2016


車売る手続き

累計60万人以上が利用した一括買取査定サイトです。さらに、専門のカスタマーサポートセンターがあるので始めての人も安心。しかも、業界トップクラスの150社以上の買取業者と提携しているので高額買取の可能性アップ。

普通自動車廃車手続き 書類と費用は? 車売る手続き.

査定終了後に行う、車売るための売買契約は、売買契約書や譲渡証明書などの書類の内容を確認して署名や押印を行う作業です。名義変更手続きなどを店側に代行してもらう場合は、必要書類を渡すとともに委任状にも署名や押印を行います。また、車の引き渡し日や代金の受け取り方法の確認など、契約を交わす前に確認しなければならない事項がある場合は、この段階でその確認が行われることが多いです。売買契約が成立した後は、車の保有者側と店側の双方が引き渡し日に向けての作業を行います。車の保有者は車内に積んである荷物を車外に出したり、ゴミや汚れを取り除くなどして当日に備えます。店側は車の引き渡しが終わった後に名義変更などの諸手続きをすみやかに行えるように準備をします。 車売る手続き.

買取業者で査定してもらってそのまま買い取ってもらう場合は、売却日(引渡日)までに車を届けなければいけません。 通常は売却日までには買取金が支払われるはずです。



車売る手続き - 説明